料  金

予約状況

釣果情報

お願い事項

出港地

トップ

福岡市姪浜港より出船しています、遊漁船幸翔丸です。
ご予約・釣果情報は 090-7463-6123 まで。
お気軽にご連絡ください。


福岡

幸 翔 丸 こうしょうまる

令和3年2月の釣果情報


2月14日
先日と同じポイントに向かう。上げ潮が程よく通しており、絶好かと思いきや全く当たりなし。
時間だけが過ぎるも、丹念に攻めること、3キロ級上がる。しかし後が続かない。
下げ潮に変わったが、全く潮が通さない。
しかし、ポイントごとにポツポツと1キロから2キロ級があたってくる。
潮が行かないせいか、喰いがあまくバラシが多い。
潮次第では好釣果期待できます。 乗っ込みも近いと思われます。

(タイラバとイカメタルの両刀使いで、ヤリイカ15杯ゲット。イカ夜炊きも出船します。)



2月11日
昨日と同じポイントに向かう。
上げ潮がいい感じで走っている。一投目よりタイが喰ってくるが型がいまいち1.5キロ前後。
その後、潮がトロンで来ると喰いが止まる。
下げ潮が行きだすと、あたる人は入れ喰い状態。型は1キロから3キロ。大は4キロ近くでしたが数釣りを堪能しました。
写真は、4キロ近くのタイと二人分の釣果と底物です。
釣る人14枚、アマダイ・レンコ・アオナボッコと心行く釣りを楽しんだようです。

2月10日

朝の潮が良いだろうと判断し、ちょっと早い出航船になりました。
目指すポイント到着、思ったように良い潮が走っていたが、まったく喰ってこない。
下げ潮に変わったのでポイント探しもかね、以前より気になる場所に変更。
一投目より、レンコ・アオナと竿を曲げる。
タイ5キロを頭に、アマ・レンコ・アオナ・ボッコと好釣果となりました。
また、ヤリイカも釣れ、イカ夜炊きも今年は早まるかも。
しばらくは、この近辺を探って行こうと思います。


タイ・根魚は2人分の釣果です
2月25日
久々のなぎもようと思い出船するも、風強く波高しでした。
潮が弱く風に押されて正常の流れが来ませんでした。
しかし、1キロから4キロ級を釣る人8枚から2枚でした。
潮よければ、好釣果になる気配です。
上りダイシーズンも間近か?

3月に入ったら、天候も安定することを期待します。
3月1日・4日と凪模様です。
潮も良さそうです。
お時間ある方はご一緒しませんか?